無邪気

mujaki / 大川優毅

まずひとつ 29歳36日目

少し時間が空いてしまった。 この数日まったく余裕がなかったんだ でもおかげでまずひとつ進めた 『死ぬ気で』っていう根性論は大嫌いだが 今回ばかりはそれに近いぐらいやった まだはっきりと自分がなにを生み出せているか実感できていないけど ひとつ、ま…

悲劇は喜劇 29歳31日目

早いもので29になって1カ月が経つ。 今完全に踏ん張り時。 めちゃくちゃ怖いけど前に進んでます! 嗚咽するほどのプレッシャーのなかですが、こんな時こそ楽しんで! 辛かったことも時が経てば笑い話にできる! 『人生、悲劇は喜劇なんだから』 最近大好き…

なんとなく 29歳30日目

前にも書いたような気がしますがアップデート版です。 なんとなく元気の出ること なんとなく元気の出るもの これってモチベーションを出すためには めちゃくちゃ必要なことなんじゃないかなと思うわけです! 例えば今日自分がやってみたことは 普段は飲まな…

読者100人達成!!! 29歳29日目

正確に言えば昨日ですが 読者が100人達成しました! 自分の主観をありのまま書きたくて自由なテーマで始めたこのブログですが 始めて約3か月.... めちゃくちゃ嬉しいです! これからもなに言ってるかわからないことを書いたり、 挑戦している誰かを励ませる…

結果 29歳28日目

過程より結果。 確かにいつも過程に満足していた。 でも結果が出ていないことに苛立ちはあった。 目的を達成した結果どうなるのかを考えなきゃいけない たどり着いた場所になにがあるのか想像しよう 報われない努力は放置してはいけない 幸せになりたいから…

弱点 29歳27日目

弱点を笑って濁さない。 自分は人見知りだからー とか 自分はバカだからー とか そんなことを言ったところで他人は低く見積もってくれたりはしない 自分より同等かそれ以上じゃないと相手にもしてくれない 昔の自分は自分の弱点を笑って濁して相手にフォロー…

あっという間だ 29歳26日目

明日で1月も終わり。 あっという間だ。 君は今月なにができたんだい? ただのんびりと暮らすのも悪くない まだなにかを心ざして頑張るのも悪くない でもやらず後悔するような割り切れてないところがあるなら 今からでもいい。少しずつ始めようか。 今までの…

大丈夫 29歳25日目

心がいっぱいになってしまう時は深く考えない。 自分の1日に使える力は決まってる。 もっとできる、もっとできると考えることは悪いことじゃない。 でも気持ちが壊れてしまったらなんの意味もなくなってしまう。 どんなに自分が不甲斐ないと感じても、その気…

時間 29歳24日目

相手の時間を大切にする。 自分の時間を大切にするのは当たり前だけど それ以上に相手の時間を大切に思うことが大切だと思う。 時間にルーズだった自分はそんな当たり前なことすら気づかなかった。 なにか自分のしたいことがあるとき それに付き合ってくれる…

期待 29歳23日目

気にしないというほど気になるんだろう こうなってほしいとか、こうなればいいなとか 淡い期待がどこかあって その通りにならないと怒りが産まれる どっちにしろ聞いてて気持ちのいいものじゃない じゃあどうするか? 考えよ? 一緒に考えるよ。

休日 29歳22日目

今日は休み 部屋に篭りきり 許せないルーティン 繰り返しは厳禁 自分に悔やみ悩むより行動するほうが利口だろ? 現状に満足? それが人としての道徳? 冷めない夢が 覚めてしまわないように 食らいつく日々に幸あれ 負けてたまるかバカタレ

どこにいる? 29歳21日目

自分の今いる位置が分からなくなる。 だからなにができるようになって、なにがまだできないのか明確にする必要がある。 今日できるようになったのは2つ。 正確にいうと本当にできるようになったかは判断できてない。 客観的に見ろ。 それが難しい。 必死だ…

ハングリー 29歳20日目

頭の回らない深夜2時 今日もアッという間に今日が終わって 明日もきっとアッという間に終わる。 今日も足りない頭に腹が立ち 明日も満たすために頑張る。 まだまだハングリーだ。 まだやれる。

ましまし 29歳19日目

ましまし系のらーめんを食べ、 このらーめんのなにに満足しているんだろうと考える。 こんもり載せた野菜の量なのか 味なのか 多分味ではないような気がする 実際半分ぐらい食べたら味に飽きた 後半は量に圧倒されて辛かった。 でも決まって食べ終わると満足…

もう1回 29歳18日目

できなくても、もう1回。 何度も、何度も、何度も繰り返して できるようになるまで、もう1回。 諦めがチラついても、もう1回。 やめれば楽になるけど、もう1回。 おれはそんなヤツなんよ。 今までも、これからも、 中途半端にしてしまう嫌いな自分も受け…

不安との向き合い方 29歳17日目

朝は必ず鏡の前に立って自分を整える。 自身の無い自分に見た目だけでも自信をつけたい。 理由のない不安もこれで少しは楽になる。 スマホを眺めていると不安に襲われる。 YouTubeをダラダラ見るのも体に良くない。 アプリを消そうかな? 身体を動かすと気分…

下手?上手い? 29歳16日目

歌がへたくそでも上手い。 めちゃくちゃ矛盾したこと言ってるけどそう思うことがあります。 そう思うときには条件があって、 条件その①「リズムがいい」 音程が微妙に外れてるんだけどリズムが妙にいい。 さすがにめちゃくちゃ外れていたら論外ですが、多少…

今すぐ離れろ! 29歳15日目

不安になったときは別のなにかに意識を逸らす。不安に囚われ続けるとなにも始まらない。 なにも考えずぼーっと見れるような動画を見るのもよし 熱中できるゲーム、ギターをしてみるのもよし とりあえず嫌なことを考えてしまうところから離れよう。 時間をお…

いったい何のために 29歳14日目

なにかを達成したい! それは何のためなのか? 根本に持ち続ける必要がある。 辛いとき、苦しいとき必ず気持ちが路頭に迷う。 そんなとき振り返ってまた頑張れる根本を持とう。 俺には目標が3つ。 絶対達成して見せる。

それは必要か? 29歳13日目

それは本当に必要なのか? なにか行動するとき一度立ち止まって考える。 誰かに協力してもらうならもっと考える。 直感的に行動するのは行動力という意味ではいいことだと思う。 でもそこに理由がないと他人は動かない。 相手に「それ意味なくない?」って思…

つまんな 29歳12日目

つまんな をどうデザインするかで 面白いができる 毎日つまんな を作っているのは 自分かもしれない 明日はどうする? ノープラン つまんな そうだな 変えてみるか? そうだな 詰めてみるか!

なにができる? 29歳11日目

どんだけ待たせても どんだけ迷惑かけても 手を差し伸べてくれる仲間に 感謝します。 今は大切に思うことしかできない でも必ずなにか形にして返したい 今の俺にできること これからの俺にできること 精一杯考えて 明日も頑張ります いつもありがとう

デザイン 29歳10日目

例えば商品のポップを作成するとき、自分に引き出しがないとデザインが全く思い浮かばない。 だから常にデザインを取り入れる意識をする。 【1.まずは日常からヒントを見つける。】 ・広告のフォント ・テレビのテロップ ・CDのジャケット など日常で触れて…

勉強 29歳9日目

1日1日を大切にできるようにタイトルに29才になった俺が何日目なのかを記していきたいと思います。 学生の頃やる理由がわからなくて勉強が本当に嫌いだった。 唯一やる理由ができて勉強を頑張った記憶は高校受験ぐらい。 合格してからはまた理由もなくな…

寝不足

改めて眠ることが大切だと感じた。 【睡眠不足が引き起こす影響】 ・瞬時に判断ができない ・ネガティブ思考になる ・集中できない ・考えられない これだけ1日のパフォーマンスが落ちる。 睡眠の時間を削ってまで仕事をするのはかえって効率が悪いと考える…

やってやる

絶対に守りたいものがある。 それは自分の人生と大切な人の人生。 お互いになにかを諦めるような人生を送りたくないし、送らせたくない。 守るために散々逃げてきたことも今年は逃げない。 進むことにビビるな。 無理だと高を括るな。 できればいい。 じゃな…

つまらない思いをしないために

相手がなにを求めているのか考えて行動するのは大事なことだと思う。 が、自分の考えだけで行動に移すとかえって迷惑になる可能性がある。 例えば、すぐに使うために手に取りやすいよう置いてあったものを親切心で元の場所に片付けてしまったら相手にとって…

理由

このブログを始めた理由 なんでもいいから達成感が欲しくて簡単に続けられそうだったのがブログだった。 規制があると面白くなくなるのでなんでもありのジャンルで今日まで書き続けてる。 唯一決めていることがあるとすれば簡潔に短く書くことぐらい。 難し…

どうでもよい悩み ”頭の悪さ露呈編”

なにかを学ぶとき1から10まで全部蓄えようとしてしまう。 どういうことかと言うと 欲しい知識が載っている本があるとする。 今必要な知識を目次から引いて調べる。 ... それができない。 本の頭から順に読んでいかないと何か取りこぼした気分になるし、 …

委ねるな!

「やめておいたほうがいい」 と世間一般で言われていても、 「なんだかできる気がするからやってみます!」 と始めた人が案外成功したりする。 ①不可能、②ほぼ不可能、③可能かも、④可能 を線引きするのは難しい。 でも「やってみなきゃわかんないだろ!」っ…