無邪気

mujaki / 大川優毅

趣味

といえば基本だらだらとYouTubeを鑑賞することなんだが、ほかにあげるならばサッカー鑑賞である。

 

今でも忘れはしない。

2007年Jリーグ最終節鹿島アントラーズの逆転優勝をカシマスタジアムで目撃してからあの興奮がまだ冷めやまない。

現在は欧州のサッカーを主に見ていて、イングランドリヴァプールのファンである。

一番好きな時代はL・スアレスとジェラードが在籍していた頃。

当時高校生だったんだけどガラケーを開けば「日本ワールドサッカー」っていうサイトで試合速報にかじりついてた。

ケニーダルグリッシュ時代のリーグカップ優勝、ブレンダンロジャース時代のあと一歩のところでリーグ優勝を逃し、L・スアレスバルセロナへ旅立ったショック。

ユルゲン・クロップが就任した際の胸の高鳴り。

話せる友達はいなかったけどサッカーに一人夢中な青春だった。

 

最近の話にはなるが欧州サッカーの頂点チャンピオンズリーグ優勝の時は涙が出た。

翌年のプレミアリーグ初優勝は10年以上待っていた歓喜の瞬間だった。

 

どのシーンを切り取ってもサッカーは最高のスポーツだ。

スピーディーな試合展開と瞬く間に起きるゴールの歓喜

選手やクラブのヒストリーも魅力のひとつである。

 

今年Jリーグは閉幕したが欧州サッカーは中盤戦。

リヴァプールは2位で首位に勝ち点差1。

目が離せない!

 

こんな話ができる友達と、一緒に観戦してくれる友達が欲しい。

マンUでも、マンCでも、アーセナルでも、チェルシーでも、どこのファンでも構いません!

全くサッカーを知らなくてもオフサイドからちゃんと教えます!w

ブログを見てる方で欧州サッカーが好きな人、興味のある人は連絡をください!

 

切実。