無邪気

mujaki / 大川優毅

つまらないをぶっ壊せ!

今日も仕事に行かなきゃいけない。

そんな考え方だと生きてくのにしんどい。

 

同じ日常を繰り返しているから空虚になる。

だから毎日1つは新鮮なものに触れるようにしている。

知識を増やすことをしたり、普段やらないことをしたり。

同じ作業でも丁寧にやってみたり、早くやってみたりすれば新たな発見もできるかもしれない。

 

仕事は大抵、人がやりたがらないことをしているのだからつまらない。

つまらないを自分の中で面白いに変換できるかが人生の攻略ポイントだと思う。

 

今日で連休が終わり明日からは仕事初めの人が多いだろう。

人生を楽しもう。自分次第だ。

つまらないをぶっ壊せ!