無邪気

mujaki / 大川優毅

軌跡

自分が大嫌いだ。

 

何を始めても長続きしない。

できない理由を探してばかり。

そんな自分に心底落胆する。

 

初めからやり直したい。変わりたい。

そんなことばかり口にするようになっていた。

 

一本の映画を見た。

性格の悪いおじさんが頭をぶつけて記憶を無くし、とても優しい人になるお話。

記憶を無くして話は進んでいくが終盤に実は記憶を取り戻していた。

でもおじさんは悪い人に戻ることなく優しいままだった。

 

そこで気付いた。

やり直しがきかないなら自分を全力で肯定して前を向くしかないんだって。

 

なにかを無くして後悔したこと、やりきれなかったことたくさんあった。

でもそれは守りたい大切なモノがあったから自分で選んだんだ。

やり直せたとしてもきっと同じ選択をする。

変わらない。

やり直せたとしてもきっと今の自分と変わらない。

捨てられない。

 

自分を大切にしてきたから今の自分がある。

ちゃんと生きてきてるじゃんか。

胸を張れよ。もっと称えろよ。

 

これからの自分をもっと描きたい。

生きていたいよ。