無邪気

mujaki / 大川優毅

Liar

つかなくてもいい嘘ってあるでしょ?

話を少し盛って話したりさ。

バレたところで相手にとってはどうでもいい。

わかってるんだけどねー。ついちゃうよね~

 

小さな嘘を積み上げていつの間にか癖になってさ。

虚言癖っていうのかな?

最初は気を付けてたけどなんだかめんどくさくなっちゃって最近は開き直ってるよw

怒られたとしても謝ればいいしさ、ニコッと決め顔かませばイチコロよ。

笑顔は無料(タダ)だからマジお得だわ卍

 

昨日もずいぶん怒られたよ。

また俺の小さな嘘が原因だったんだけどさ。

困ったことに謝っても謝っても許してくれないわけ。

しかも全然話聞いてくれないし。

でも途中からなんだか面白くなってきちゃってさ。

とにかく在りもしない言い訳を並べたよw

あんときの俺はノリに乗りまくってたね。

もう口が止まんないの。

つんく♂さんもびっくりよ!

 

一通り話をし終わった後やっとあっちも口を開いてくれたんだ。

「もういいよ」

 

だって......

 

やったーーーーーーーーーー

許された!

いやーーーーーーーーーーー

ほんとよかったわ。

 

ありがと!これからも懲りずに頼んますわーw

ってな感じで切り抜けたわけ!

 

ん?

なんでそんな顔が腫れてるかだって?

俺ボクシングやっててさーw

結構ここらじゃ有名な.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや冗談です。もう嘘つきません。

殴るのだけは勘弁してーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー