無邪気

mujaki / 大川優毅

ずれ

人はすごい良い関係を築いていてもそこに永遠はないよ?

それでもあの時の俺は信じてたんだ。

この気持ちはお互いに永遠だって...

 

一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど少しずつ価値観がズレていった。

そのズレに気づいたときすごくショックだったよ。

どう頑張ってもあの時感じた気持ちは元には戻らなかった。

 

随分距離が空いた。心と時間の距離だ。

そこに生まれたのは自由ではなく孤独だった。

自分の無力さと傲慢さを知った。

そしてそんな俺のそばにいつもいてくれたあいつの優しさ知った。

 

関係が壊れなかったのはあいつの優しさがあったからなんだ。

俺は大切にしなきゃいけない。忘れちゃいけない。

今でも一緒に歩けていることに感謝しなきゃな。

 

人の気持ちは無常だ。

どこまで一緒に歩いて行けるのかはわからない。

だからできるだけ長く歩いていけるように相手を大事にしよう。

そしてその気持ちを忘れないようにできるだけ形に残していこう。

振り返れば誇れるかけがえのない日々ばかりなんだから。