無邪気

mujaki / 大川優毅

大人ってなんだ

身近で仲のいい友達が二人いる。

でもその二人は仲が悪い。

 

嫌うわけを話すと長くなるので省かせてもらう。

問題は和解するタイミングが二人にはないこと。

 

「大人なんだから」とよく言うが、大人だから和解を選べない。

変に利口になってしまって、プライドばかり大きくなったからだ。

 

大人は子供に「ごめんなさいは?」という。

ブーメランが自分に刺さってないかな?

 

合わないヒトと無理に仲良くする必要はない。

でもゴタゴタ不満を漏らすのは違う気がする。

今の関係を選んでるのは自分なんだから。

 

こんなこと書いてる自分にもブーメランは刺さってる。

...わかってるよ。

でも自分の好きな人たちの悪いところなんて見たくないじゃんか。

 

ヒトって難しい。